人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも喜んで、感謝して。

by naturalfood-holo

11/17(水)のメニュー。

いつも喜んで、感謝して。

ホロのブログやら、ショップカードやら、
いろんな所に書いてます。

自分たちがお店をするのに忘れないように。

聖書からとった言葉ですが、ちょっと違うかなーと思ったんです。



先週の日曜日のメッセージで、牧師さんから、

喜び、感謝は三輪車の後ろの2つの車輪。

前の車輪は「祈り」です、と。



確かに、原文はこうでした。

「いつも喜んでいなさい、
絶えず祈りなさい、
すべてのことについて感謝しなさい。」


この3つは、三輪車の車輪のような関係にあったのです!

日々、神様に生かされ、与えられ、愛され、
喜びと、感謝の心が祈りを与えてくれます。

ありがとうございます、と。


でも、病気や、嫌なことがあったり、
喜べない日、感謝できない日があります。

その日は、出来ませんと祈ると、

祈りの前輪が

喜びと、感謝の心を引っ張って、

与えられるんですって。喜びと感謝が。



ホロのショップカード作りなおそうかな~。




今日のメニュー

本日のメニュー


玄米ごはんセット

ピーマンと高野豆腐の味噌いため
かぼちゃサラダ
小松菜とあらめの和え物
ひじきと昆布の煮物
白菜の粕汁
黒千石入り玄米ごはん
おつけもの
梅干



天然酵母パンセット

自家製天然酵母パン
かぼちゃサラダ
オニオンフライ
冬野菜のミネストローネ
根菜クリームペンネ
by naturalfood-holo | 2010-11-17 08:01