人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも喜んで、感謝して。

by naturalfood-holo

酒かす酵母

おはようございます。
先週、起こした酒かす酵母。

それはもうとっても元気に発酵しています。
早速、酒かす酵母を使ったスコーン、クッキー、パンを焼きました。
スコーンはお砂糖を入れなくても、ほんのりとした甘みと香ばしさ、
クッキーも香ばしく焼きあがりました。
パンは、全粒粉のクッペ。
チーズのような香りで、チーズパン?と思うような、こくのあるおいしさです。
ぜひ、おためしくださいね!

レーズン酵母もぶくぶく元気を取り戻しました。
一安心です。

さて、本日のメニュー


玄米ごはんセット

ひえフィッシュのてりやき
玄米おこげサラダ
ゆりねの梅あえ
大根と里芋の煮物
粕汁
黒米入り玄米ごはん
梅干
つけもの


天然酵母パンセット

自家製天然酵母パンサンド
(冬野菜のバルサミコサンド)
玄米おこげサラダ
オニオンリングフライ
アンチョビとバジリコパスタ
冬キャベツとほうれん草のポタージュ


ブログにプロフィールを追加してみました。
地図もわかりずらいと不評でしたので。。。
少し、変えてみました。

それでは、みなさんよい一日を!
by naturalfood-holo | 2010-01-20 08:26