人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも喜んで、感謝して。

by naturalfood-holo

畑仕事と、今後のお天気。

畑仕事と、今後のお天気。_b0160040_17442711.jpg畑仕事と、今後のお天気。_b0160040_17443356.jpg畑仕事と、今後のお天気。_b0160040_17443994.jpg


畑仕事と、今後のお天気。_b0160040_1726471.jpg畑仕事と、今後のお天気。_b0160040_1726543.jpg畑仕事と、今後のお天気。_b0160040_1727041.jpg


畑仕事と、今後のお天気。_b0160040_1727131.jpg
畑仕事と、今後のお天気。_b0160040_17272779.jpg畑仕事と、今後のお天気。_b0160040_17273425.jpg



こんにちは。お休みをいただいているホロです。


昨日はとてもよい天気で、畑仕事を終日して熱中症ぎみでした。

連日のお天気で野菜たちも調子よく実っています。

南瓜やとうもろこし、人参もだいぶ大きくなっていました。南瓜は生で食べられるコリンキも植えています。

収穫が楽しみです。


気温が低く不調でしたオクラは、やっと花が咲いてきましたが、少し遅かった。

盆明けの気温を考えると、大きくなるか不安ですね。


秋収穫の大根や聖護院の種まきも終わり、短い北海道の夏ももう終盤にさしかかりました。

お天気に恵まれたとはいえない今年の夏、皆様はいかが過ごされたでしょうか。


根菜や米、小麦の収穫状況も気になる秋を迎えます。


店内も少し秋らしくしなくてはと、とりあえず雑貨コーナーを塗り替えていた、本日です。


畑仕事と、今後のお天気。_b0160040_17472557.jpg




※ジャムおじたんさんへ。棚、勝手に塗り替えてしまいました。すいません!
by naturalfood-holo | 2009-08-12 17:42 | 生活