人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも喜んで、感謝して。

by naturalfood-holo

こずえぱんくらぶ。

A&K&Hnちゃんで、こずえぱんくらぶ特別一日体験!クロワッサンとガトーショコラを習いました。

クロワッサンはHnちゃんは手慣れたものだけれども、わたしたちは慣れない手つきで四苦八苦してなんとか焼き上げました。
こずえぱんくらぶ。_b0160040_11244475.jpgこずえぱんくらぶ。_b0160040_11245062.jpg


先生のフォローのおかげさまで、ちゃんと層ができている。今回はバター少な目のクロワッサンですが、味も見た目も良かったです!

クロワッサンつくりの合間を利用してガトーショコラつくり。卵もバターもお砂糖も入らないガトーショコラは簡単で美味しくて、大満足!豆腐クリームを添えて。生豆を炒り、新鮮コーヒーとともにいただきました。

そして授業中に突然Cuocaのホームベーカリーが宅配され、分付米でお餅を作り始めたこずえさん。なんと1時間半くらいで餅が出来てしまい、おろし餅を食べられました!おそるべしほーむべーかりー。


    こずえぱんくらぶ。_b0160040_11314253.jpg      こずえぱんくらぶ。_b0160040_11314966.jpg


by naturalfood-holo | 2008-11-29 11:50 | イベントのお知らせ