人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも喜んで、感謝して。

by naturalfood-holo

パン教室。

パン教室。_b0160040_14102188.jpgパン教室。_b0160040_14103434.jpg
パン教室。_b0160040_14104977.jpgパン教室。_b0160040_1411071.jpg


先週、1ヶ月ぶりのパン教室へ行ってきました。

今回は、あんまん、ベジまん。
もちきびの中華風スープ。

中華まんがなかなかふっくら作れず、四苦八苦していたので、
すごく勉強になりました。
今回は、小麦のこと、保存食のことと内容盛りだくさんでいろいろお話を聞けました。

パン教室でご一緒の方々とも、1ヶ月ぶりにお会いできてうれしかったです。
いつも、ここで元気をもらいます。
Sさんがこられなくて、さびしかったけど。。。

Sさんが素敵なお料理の本を作られました。
とってもとっても素敵な写真。おいしそうなお料理。
Sさんの人柄がそのまま本になったように思いました。
Mさんの写真もかわいかったなー!

ちなみに、お持ち帰りの生地でかぼちゃあんまんを作りました。
うちのセイロは大きかったので、8個一気に蒸せましたよ!
by naturalfood-holo | 2008-11-18 14:18