いつも喜んで、感謝して。

by naturalfood-holo

今日はみんたるで。

2015年5月29日(金)
みんたるでイベントがありまして私達はお料理担当いたします。
イベントが続いております。
ご迷惑おかけ致しております。

よろしければぜひご参加ください。


2015年度・第1回「おやけん」講座 親子で学ぶ「おいしい北海道とあやしいTPP」 ―内田聖子と安斎由希子のテーブルトークー
主催者:親子で憲法を学ぶ札幌の会(略称・おやけん)
問い合わせ先:
安川080・5593・3203 安斎 080・1873・1277
★日時:17時~21時
・17時  内田聖子さんのお話し(司会・進行 安斎由希子)
・18時半 お食事スタート。失いたくないおいしい食の宝庫・北海道を、内田聖子さんを囲みながら楽しく、真剣に、みんなで食べて、語ります
・21時 終了☆

★参加費~大人(中学生以上)1500円(1ドリンク付)
   (要予約30名様まで)
 子ども(小学生)500円(余市産リンゴジュース付)
 未就学児は無料
TPP(環太平洋連携協定)で、北海道が壊滅的な被害?!
そんなニュースを聞いたことがあるけれども、いったいどうしてなのだろう?
よくよく調べてみると北海道だけの、農業だけの問題ではないようです。
私たちの暮らしそのものがどうなるのか? 
北海道のおいしい暮らし、あたりまえのように思っているけれどもTPPを止めないと、この道産の食べものがある普通の暮らしそのものを失ってしまうようです。

TPPといえば、アジア太平洋資料センター(PARC、本部・東京)の内田聖子さん!
なんと講演のために来道します!
内田聖子さんにTPPの問題点をわかりやすく話してもらい、私たちができること!も提案して語り合いましょう。
語り合うには、まず「実感!」ということで、改めて「食の宝庫・北海道」を「自然食ホロ」(札幌市東区)のお二人が料理してくれます。
親子みんなで食べる!飲む!語る! TPPで失いたくないものを実感する!という、おいしくて楽しい講座です。大人も子どもも「おいしい北海道」をみんなで感じて、「あやしいТPP」を語り合いましょう!

よろしくおねがいいたします。
[PR]
by naturalfood-holo | 2015-05-29 07:54 | 変則営業のお知らせ | Comments(0)