いつも喜んで、感謝して。

by naturalfood-holo

浄水器がつきました!

おはようございます。

北海道のお水は美味しいとよく聞きますが、

より美味しくて、また安全なお水を使いたいなと

ずっと望んでいましたが、

このたび浄水器を導入しました。


機種は、放射性物質も除去するというとても高性能な浄水器、

「シーガルフォー」です。

昨年の震災直後には、福島市や南相馬市で試験をし、

放射性物質除去能力が認められたため、

赤十字に800台を寄付して安全な水の供給に役立てられたとか。


昨日、とくに工事等もなく簡単に取り付けてもらいまして、

早速コーヒーをいれて飲んでみましたが、美味しいような気がしました!


美味しさも大切ですが、安全な水を使えるのが嬉しいです。


4月からは国の基準値は飲料水で10ベクレルに下げられましたが、

加工品・輸入品は、流通の混乱を避けるために

経過措置がとられていますから、前の基準のままですし、

がれきを受け入れることになったりでもしたら大変ですからね。

がんばれ上田市長!



<お知らせ>
本日12時よりオープン致します。よろしくお願い致します。
[PR]
by naturalfood-holo | 2012-05-12 09:24 | 変則営業のお知らせ | Comments(0)