人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも喜んで、感謝して。

by naturalfood-holo

ご報告とお知らせです。

昨日、ホロの店内の募金箱から飢餓対策機構を通し、

震災募金をしましたので、ご報告させて頂きます。

ご協力くださった方々、ありがとうございました。




現地に入っている清家主事は何度かお店に来てくださいました。

被災者の方々へのご支援、よろしくお願い致します。

ご無事をお祈り致します。


==============================

また、災害救援ネットワ-ク北海道の代表をしている山口幸雄(ヤンジイ)の、
お知らせとお願いです。

地震がおこってから、たくさんの励ましや問い合わせご支援をいただきました。
ありがとうございます。

ボランティアをしたいなど多数問い合わせいただいてますが、
今回の被害は ボランティアレベルでない 甚大な被害です。
人命救助がまず第一です。

ボランティア受け入れ先などは、社会福祉協議会など、
受け入れ体制整えば情報出てきます。それを参考にしてください。

今回は原子力発電の問題もあります。
今いる場所で支援できることはたくさんあります。

尚、災害救援ネットワ-ク北海道では、個人レベルの物資などの受付は
現在しておりません。
現地に入り必要なものが出てきましたら声をかけさせていただきます。

あくまでも、災害ボランティア30年のベテランボランティアの
お知らせとお願いです。

現地では、ガソリン・灯油・軽油・食料品・衣類等の生活必需品の
不足と購入が困難な状況です。
そのために、こちらで必需品を購入して現地へ赴き、
炊き出し等の支援を行うとのことです。
お米は200Kgは持参する予定で、お水も準備するそうです。
各メーカーや企業からもヤンジーへ協力物資の提供の
連絡も来ているそうです。

現地での炊き出しのための燃料(発電機等)や移動に際する
ガソリン代等をはじめとする準備金の支援金を募っています。

後、現地の受け入れ体制と支援金の整い次第、
救援体制に入るとのことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・札幌のヤンジイです。

無事で何よりでした。

こちらは、北海道の豊頃という町で炊き出し訓練指導中に
地震にあいました。 その後、地域の方と連絡をとりあい、
コミュニティセンター避難解除したのを確認した上、
食糧 水をもって、東北に入る準備をしてます。

炊き出しの機械ももっていきます。



尚、いくにあたってカンパ、支援金もうけつけしております。
よろしくお願いし ます。


北洋銀行 当別支店
普通預金 0211688
山口 幸雄
あてによろしくお願いします。

http://mouth-mountain.greenwebs.net/
by naturalfood-holo | 2011-03-15 08:45