人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも喜んで、感謝して。

by naturalfood-holo

本日12時OPENです。

おはようございます。


・お知らせ~本日、配達のため、12時からの営業とさせていただきます。
どうぞご了承くださいませ。


昨日は、天候も悪く、ゆきかき、読書ざんまいでした。

「見てわかる!図解 経皮毒」という本を読みました。

体に良くない化学物質は、口や呼吸器で体に入ったものは、
解毒されたり排出されますが、皮膚から入ったものは排出されず、
蓄積されて、アレルギーやアトピー。婦人科系や脳の病気、
ガンなどの原因のひとつになるそうです。

また、排水になって川や海に流れる化学物質も環境汚染として
問題になっています。

環境ホルモンとしての作用も怖いですね。

ちなみに、うちは、台所まわりは生活クラブの純石鹸と粉石鹸、
お風呂は石鹸シャンプー…などなど、
合成界面活性剤が入っていなくて、化学物質の少ないのを使ってます。

また、摂取してしまった化学物質、ミネラルとビタミンたっぷり
玄米菜食でデトックスしましょう!


最近は生協にも、合成界面活性剤不使用のハミガキが売っていたり、
粉石鹸も目にする機械が多いです。

自然食品店には必ずおいてあります。
白石のこれからやさんは、とてもたくさんの種類の自然な洗剤や石鹸など品揃えされていて、
おすすめです!

ぜひ、みなさんも、どうぞ。


今日のメニュー

玄米ごはんセット

高野豆腐と長芋フライ
白菜とゆずのサラダ
温奴
じゃがいものきんぴら
和風オニオンスープ
黒米入り玄米ごはん
おつけもの
梅干



天然酵母パンセット

自家製天然酵母パン
レンズ豆の豆乳スープ
オニオンフライ
白菜とゆずのサラダ
下仁田ネギとアンチョビのトマトパスタ



今日も良い一日を!
by naturalfood-holo | 2011-01-12 09:19