人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも喜んで、感謝して。

by naturalfood-holo

11/10(火)のメニューです。

こんばんは。今日はお友達と余市の市場に行って、お昼ごはんを食べたり、買い物をしたりしてきました。

新鮮であぶらの乗った大きな旬のホッケを買ってきました。すごくおいしそう!

ニッカウィスキーのウィスキーソフトがすごく美味しいと聞いたのですが、今期の販売は終了だそうで…。ありつけず。残念無念。

小樽の小さなかまぼこ屋さんにも寄りました。たくさん種類があって、どれもおいしそうです。


これから、お魚がおいしくなる季節ですね。

久々の遠出、みんなでわいわい、すごく楽しかったです!




さて、ホロのほうは、最後に聖護院かぶを千枚漬けにして、畑の野菜も完全に終わりまして、今年もたくさんの恵みに感謝です。

市場のお野菜も根菜中心の季節になってきまして、メニューの幅も大変苦労しそうな冬。

今日のはなまるマーケットは雑穀特集でした。人気の雑穀は売り上げがどんどん伸びているそうですね。

栄養豊富で美味しい雑穀の価値が認められているようで、雑穀料理が人気のホロとしても、とてもうれしく思っています。


お野菜の限られる中、さらに色々な雑穀料理を作っていきたい、この冬であります。

あと、あったかクリーム料理、オーブン焼きメニューが近頃人気です。こちらも頑張っていきましょう。



明日のメニュー

玄米ごはんセット 780円

ごば米団子の照り焼き
大根の精進煮
じゃがいものゴママヨ風サラダ
モッテノホカのみぞれ和え
大根菜のスープ
梅干、お漬物
黒米入り玄米ごはん

天然酵母パンセット 780円

自家製天然酵母パン
カリフラワーのクリームパスタ
人参と玄米ポタージュ
じゃがいものゴママヨ風サラダ
ヒヨコ豆のピクルス



明日は寒くなりそうです。あたたかくしてお休みください。
by naturalfood-holo | 2009-11-09 20:07