人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも喜んで、感謝して。

by naturalfood-holo

長いもとれました!

長いもとれました!_b0160040_8413969.jpg長いもとれました!_b0160040_8414847.jpg


昨日もホロに来て頂いて、ほんとうにありがとうございました。

朝晩もめっきり冷え込んで、お店にまだストーブがついていないので、

そろそろストーブをつけなくてはならない、と思っています。

狭くなっちゃうから、なんだか気が進まないんですけどね。でも無いと冬は越せませんので。



今夏、たくさんの恵みをいただいたホロの畑も、片付けをしなくてはならない季節。

まだズッキーニやピーマンは採れています。

秋大根や聖護院かぶも楽しみ。

そして、昨日は長いもがとれました!

大きくなるのかと心配していましたが、けっこう立派ですよー。

オーガニックの長いも、とてもお値段するので、嬉しいです。

ちっちゃいけどブロッコリーもとれました。


長いもとれました!_b0160040_8494142.jpg
長いもとれました!_b0160040_85022100.jpg


明日はらる畑
にてパンやお菓子を売る予定ですので、良かったら遊びにきてくださいね。

青い空さんの玄米おにぎりや、祝島のびわ茶試飲会もありますよ。


祝島は今、上関原原発でたいへんなときですから、応援したいですね。

■ 上関原発最新情報 → http://new-k.livedoor.biz/
■ UrauraNews → http://iwaijima.jugem.jp/
■ RadioActive → http://radio-active.cocolog-nifty.com/blog/

尚、ホロのお店はお休みとなりますので、ご了承くださいませ。

また、本日は準備のため、17時にて閉店させていただきます。





今日のメニュー

玄米ごはんセット 780円

車麩のフライ
おからの炒り煮
黒豆のおろしあえ
押麦のサラダ
大根のスープ
自家製梅干、お漬物
黒米入り玄米ごはん

天然酵母パンランチ 780円

ヤングコーンとズッキーニのサンドイッチ
ナスのカポナータ ペンネ添え
オクラのフリット
レンズマメの豆乳スープ
押麦とグリーンリーフサラダ

今日もよろしくお願いします。
by naturalfood-holo | 2009-10-02 09:00