人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも喜んで、感謝して。

by naturalfood-holo

やっときましたね。

やっと、ここ二日間くらい夏らしい気候になってきました。

ホロの畑でも、トマトやきゅうり、スナップえんどう、なすにピーマン、
春菊、ズッキーニなどなど、野菜の収穫量もどんどん増えてきています。

野菜のおいしさは、やっぱりもぎたて、そのままガブっとするのが一番おいしいですね。
トマトもおやつ感覚で食べてしまいます。

今日もとれたて野菜たっぷりのごはんです。

玄米ごはんランチ

黒豆と夏野菜のかき揚
水菜とトマトのサラダ
焼き茄子とズッキーニ、いんげんの酢味噌和え
ほうれん草とお揚げの煮びたし
夏野菜の味噌汁
小豆入り玄米ごはん
自家製梅干、漬物


天然酵母パンランチ

自家製天然酵母パン
ズッキーニフライ
人参マリネ
冷製トマトパスタ
ラディッシュピクルス
水菜とトマトのサラダ
夏野菜スープ


みなさん、今日も暑さにまけず、よい一日をお過ごしくださいね。
by naturalfood-holo | 2009-08-06 09:04