人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも喜んで、感謝して。

by naturalfood-holo

クリスマス クロワッサン リュスティック

               クリスマスですね。おめでとうございます。みなさまクリスマスをいかがお過ごしでしょうか。
               我が家のクリスマスは、日曜日のクリスマス礼拝や、持ち寄りパーティー、昨日のキャンドルサービスと、
               イエス様の降誕をお祝いし、感謝し、また楽しく過ごしています。


クリスマス クロワッサン リュスティック_b0160040_11465623.jpg
    ごちそうたくさんの持ち寄りパーティー。
    我が家は飾り巻寿司と全粒粉のクロワッサンで。
    教会の婦人の方々はほんとうにお料理上手!
    尊敬とあこがれの気持ちでいっぱいになりました。
    主婦の方々は、お料理以外の、もろもろのことでも、
    私たちの目標となります。
    お店ではご指導していただきながら、助けていただいて
    生長していければな。と思ってます。(お金もらえませんね。)




               仕事の話をしますと、内外装の輪郭が見えてきて、来月から工事に入れそうです。
               少しずつですが、進んでいますかね。しかし、計画表など作っては、まったく実現していない、空回りな私たち。
               関係各位の方々には、風をとらえるようなイメージばかり話して、困らせています。申し訳ありません。

クリスマス クロワッサン リュスティック_b0160040_1233648.jpg
クリスマス クロワッサン リュスティック_b0160040_1241817.jpg


そんな中、パンのご注文いただきました!ありがとうございました。お店作りや事務仕事も楽しいですが、やっぱりもの作りは楽しいですね。早くキッチンに立って奮闘したいですね。1月はじめには、4プラのイベントに出店されるアンティーク家具・雑貨のBRESSさんに焼き菓子など置いていただけることになりました!ありがとうございます。
みなさんに支えられて、何とかやっていける自然食holoであります。


今日は、余ったパン種で何をつくろうかなーーーとまよう。前述のBRESSさんにgreenknoweさんとYOKOさんで差し入れをされていた、リュスティックのサンドイッチが気になっていたので焼きました。水分多目でドキドキしながら焼き上げて、ドライトマトでサンドイッチに。口のまわりが真っ白になって、わらいました。
以前焼いたイングリッシュマフィンは、良いコーングリッツが手に入らなくて、粉々をたのしめぬままになっています。

クリスマス クロワッサン リュスティック_b0160040_12144243.jpgクリスマス クロワッサン リュスティック_b0160040_12145140.jpg



by naturalfood-holo | 2008-12-25 12:23 | 生活